【カチ盛りドリーム】(千葉県)アミューズ千葉店 11月17日《詳細レポート》


――――――――――――
≪カチ盛りドリーム≫とは!?
これまでの取材では【最高にカチ盛っていた台】【全体の6%以上】かつ【1機種(3台以上設置)以上の全台】または【2機種(2台以上設置)以上の全台】というドリーム空間となりました。
全取材傾向まとめはこちら!
――――――――――――

 

どうもカチモルンジャー木曜日担当のサーズグリーンです。
11月17日(木)【アミューズ千葉店】で実施した≪カチ盛りドリーム≫《詳細レポート》を開始します。

 

 

『アミューズ千葉店創業7年目』

 

 

――――――――――――――――

💫今回のカチ盛り台は…

20円スロ495台中34台6%

 

 

💫カチ盛り台の合計差枚は…

60,822枚!!!


💫カチ盛り台
全34台中29台がプラス

勝率85%!!!

 

直近の全台カチ盛りのメインは6.5号機かと思われます。
注目すべきは1機種あたりへの仕掛ける台数の多さです。

『バジリスク絆2』『ハナハナホウオウ 天翔-30』『ファンキージャグラー2』2台
『押忍!番長ZERO』『沖ドキ!DUO-30』『チバリヨ-30』3台
『マイジャグラーⅤ』4台
『アイムジャグラーEX』5台という仕掛けになっています。

メインはジャグラーシリーズ、30Φへの仕掛け。
その他の台では人気機種、6.5号機といった感じですね。

そして、1台ずつへの仕掛けが全て6.5号機ということにも注目ですね。
前回の1台仕掛けは、2/4で6.5号機でした。

これは今後の仕掛けへのヒントなのかもしれませんね。

そして少し注目していただきたいのが827番台『甲鉄城のカバネリ』994番台『ハッピージャグラーⅧ』です。

『甲鉄城のカバネリ』では−446枚と惜しくも差枚でマイナスでしたが、
ユーザーはしっかりと打ち込む根拠が見つかっていたようですね。
次回リベンジして、しっかりと盛り上がることを期待しています。
そして11月22日になんと3台増台予です。これは今後も『甲鉄城のカバネリ』に注目していきましょう。

そして『ハッピージャグラーⅧ』では3,000の大盛り上がり。しっかりとカチ盛り台の盛り上げをしてくれました。
BB:32回、RB:46回、合計78ペカとジャグリストも大満足の結果になっていますね。
今後もこちらの機種に注目していくとチャンスかもしれませんね。

 

――――――――――――――――

💫全台カチ盛り機種は…

『犬夜叉』

 

 

今回全台カチ盛り機種として選ばれたのは『犬夜叉』でした。

4台中全ての台で差枚数がプラスだったようです。
平均ゲーム数8,000Gオーバーと、全台がブン回しだったようです。
やはりこれだけの盛り上がり、ゲーム数を見るとユーザーは根拠を見つけていたようですね。

648、650番台1,000枚オーバーの盛り上がり。
651番台2,000枚オーバーの大盛り上がり。
649番台では4,000枚オーバーと超大盛り上がりだったようですね。

今回『犬夜叉』へ仕掛けがありましたが、直近でのピックアップ率が高めですね。
特に6.5号機への仕掛けはほぼ間違いないかと思われます。


狙い目は6.5号機かもしれません。

 

 

 

――――――――――――――――

💫ピックアップ機種

 

 

そして今回特別ピックアップ機種として『ペルソナ5』をピックアップ。
なんとこちらも全台カチ盛り『犬夜叉』同様に4台中全台のプラスを確認。
店内の盛り上がりをしっかりと魅せてくれました。

652番台では1,000枚オーバーの盛り上がり。
654番台今回カチ盛り台としてピックアップされており、しっかりとプラスです。

その他の台では差枚数こそ伸びなかったものの、ゲーム数はしっかりとついていますね。
ユーザーはブン回す根拠を見つけていたのかもしれません。

店内はあらゆる所に仕掛けがあり、全台カチ盛りの他にも店内様々な所にあるようです。

6.5号機が特に強いですね…。今後も要チェックです。

 

 

 

――――――――――――――――

💫大注目の差枚TOP10!!

 

 

 

No.1は人気機種から『押忍!番長ZERO』がランクイン。
6,930枚と超絶大盛り上がりを魅せてくれました。

No.2は30Φコーナーで大活躍『チバリヨ−30』がランクイン。
5,063枚とこちらも怒涛の出玉を魅せつけてくれました。

No.3はこれまた人気機種の『バジリスク絆2』がランクイン。
4,861枚の記録を残してくれました。

そしてここまで共通することがあります。
そうです。すべてカチ盛り台にピックアップされているのです。
持てるポテンシャルを発揮してくれて私もとても嬉しいです。

ユーザーもしっかりと打ち込んでいて楽しい一日になったことでしょう。

 

 

 

その他のランキングはこちら。

なんと『押忍!番長ZERO』は合計で3台もランクイン。
やはり人気機種の出玉力は一味違いますね。

全台カチ盛りだった『犬夜叉』もしっかりとランクイン。
4,823枚と素晴らしい出玉を披露してくれましたね。

店内はどこもかしこも出玉のオンパレードでした。

 

差枚TOP10の合計差枚はなんと…46,879と素晴らしい内容でしたね。

 

――――――――――――――――

 

過去の傾向…

 

毎月ゾロ目、7のつく日に秘密があるようだな!!
いつもより盛り上がりがある…!!

最近は【木曜日】での盛り上がりが…?

 

直近の全台カチ盛りの傾向は、6.5号機がほぼ鉄板で全台カチ盛りになっている!!
その中でも『犬夜叉』ピックアップ率が高いようだな…!!

狙うなら6.5号機!!チャンスを掴み取るのだ!!

アミューズ千葉店では毎回人気機種の『押忍!番長ZERO』『バジリスク絆2』『30Φコーナー』『6.5号機』などがカチ盛りにピックアップされている!!

今回も上記機種はカチ盛り台としてピックアップされているぞ!!
全台カチ盛りが見つからなくても店内にはあらゆる所にカチ盛り台が眠っている!!

 

全台がダメなら店内をよく探して盛り上がっている所に注目だ!!

そして今後も6.5号機に注目だ!次回も朝イチから行くぞ!!!

 

ここからは直近のデータを紹介します。

――――――――――――

11月10日(『カチ盛りドリーム』
【カチ盛り台数】 36台7%
【全台カチ盛り】新鬼武者28台)

11月7日(月)『カチ盛りドリーム』
【カチ盛り台数】 31台6%
【全台カチ盛り】犬夜叉(4台)』『ハードボイルド(6台)』

10月27日(『カチ盛りドリーム』
【カチ盛り台数】30台6%
【全台カチ盛り】笑ゥせぇるすまん4(6台)

その他のレポートはこちらからチェック!

――――――――――――

 

大切なことなのでもう一度言いますよ!

これまでの取材結果では…

・全体の6%以上に最高のカチ盛り台

全台カチ盛りが

1機種以上3台以上の設置機種)or

2機種以上2台以上の設置機種)

という傾向がみられました!

 

過去の結果をしっかり復習して次回の≪カチ盛りドリーム≫に備えてください。

 

近日の取材予定【千葉県】の特集ページからチェック!

※この調査はスクープTVが独自の情報に基づいて行う取材で、ホールが行っているものではありません。

 

【完全網羅】取材毎の傾向まとめました!

 

【スクープTV】公式サイト

 

全国優良ホール情報【スクープランキング】

 

【取材予定&結果をワンタッチチェック】

 

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ2000&2009 (C)CROSSALPHA (C)SPIKY 製造元/株式会社クロスアルファ 総発売元/フィールズ株式会社

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved., (C)Sammy