「KIBUN PACHI-PACHI委員会」がパチンコ初心者向けハウツー動画を公開【業界ニュース】

「KIBUN PACHI-PACHI委員会」は、パチンコ初心者が感じるパチンコ店舗への環境面での心配事やパチンコの遊び方の不安を解消することを目的とした新コンテンツ「はじめてのパチンコ~店内の環境編」・「はじめてのパチンコ~パチンコの遊び方編」を公式サイト・YouTubeに公開しました。

 

⚫️「はじめてのパチンコ~店内の環境編」

パチンコホールが2020年4月から原則屋内禁煙になり、徹底された分煙管理や清潔感のあるトイレなど、遊技客がリラックスして遊技できる空間を提供していること。荷物を預けられる充実したロッカーや傘の貸し出しサービスなど、設備・環境面の拡充をおこなっていることをドラマ仕立てで体感できる動画。

 

⚫️「はじめてのパチンコ~パチンコの遊び方編」

パチンコの遊び方(入店から景品交換までの一連の流れ)を初心者目線で体感でき、店舗に行く前の遊技方法の不安を解消できる内容。パチンコは大人が日常から離れて楽しんだり、ほっと一息できる「サードプレイス」としての存在であることも感じられるドラマ仕立ての構成も見どころ。

「はじめてのパチンコ~パチンコの遊び方編」と「はじめてのパチンコ~店内の環境編」の二つの動画を見ることによって、シンクロする部分やストーリーを楽しめる内容になっている。

 

■KIBUN PACHI-PACHI委員会 WEB サイト

「はじめてのパチンコ」:https://kibun-pachi-pachi.jp/howto/

 

■関連記事

・新CMに柴咲コウさんを起用!パチンコ業界を盛り上げる「KIBUN PACHI-PACHI委員会」発足【業界ニュース】

 

【完全網羅】取材毎の傾向まとめました!

【スクープTV】公式サイト

全国優良ホール情報【スクープランキング】

【取材予定&結果をワンタッチチェック】